遊びに行こう      

園での遊び
 9月上旬までプールなど水遊びを充分に楽しんだ子ども達でしたが、4.5歳児は今、縄跳びや鉄棒、一輪車などに興味を持って遊んでいます。一番人気は長縄跳びで一人で何回跳んだとか、皆で跳んだりと楽しんでいます。鉄棒では逆上がりもできる子もいます。一輪車はまだ始めたばかりの子がヘルメットを被り、補助になる鉄棒などを使って一生懸命頑張っています。
 小さい子達は、三輪車などの乗り物に乗ったり、砂遊びをして喜んでいます。なかには、園内で飼っているウサギの子やカメと遊ぶ子もいます。

休日に遊びに行く場所
 神柱公園(都城市)  よく行きます。遊具も揃って、コイも泳いでいます。
 高千穂牧場(霧島町  なんてったって、いろんな動物と触れ合えます。
 上米公園(三股町)  たくさんの大きな遊具が揃っています。
 のじりこぴあ(野尻町)   いろんな乗り物や大きな遊具があります。
 弥五郎伝説の里(大隅町)  隣の鹿児島県ですが、都城の市街地から車で20分くらいで行けますよ。
 観音池公園(高城町)   春は桜の名所になっています。ボートなどいろんな乗り物もあります。夏は学童の子ども達を連れて、プールに行ったりします。
 くまそ広場(都城市)  もちおのゴルフ場のもっと奥、新しいりっぱな遊具が揃っています。
 一堂ヶ丘公園(山田町)  丘の上の公園には長〜いすべり台があり、パターゴルフ場もあって親子で遊べます。
 沖水川市民緑地水辺公園  毎年、夏になると子どもと一緒に出かけて水遊びを楽しみます。1歳の頃から連れて行っていますが、小さな子どもからでも安心です。

 あなたのオススメがありましたら教えてください。 メールはこちら